12/7(日)《夢のたねプロジェクト2008-金沢》フィナーレ!

12/7(日)、昨日降り積もった雪原で《夢のたねプロジェクト2008-金沢》はフィナーレを迎えた!
13,450個の《夢のたね》は、夜空にぽっかりと浮かんだ気球から蒔かれ、見に来てくれた2,000人の子供達、親御さんたちに手渡されました。
今までプロジェクトを支えてきたサポーターのみんな、21世紀美術館のスタッフのみなさん、そしてアーティストの高橋匡太さん、お疲れさまでした!そして雪の中、見に来てくれた2,000人の子供達、親御さん達、本当にありがとうございました!(川口)

Ichikawayasushi_up_2
Takanotomomi_up
Dsc_5263

12月7日(日) 《夢のたね2008》開催!!

1207_a4

開場:17:00
本番:17:30~18:30
会場:金沢城公園 新丸広場

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○石川門は17時に閉場します。
○イベント中の出入り口は「黒門」と「大手門」です。
○ご来場は徒歩、または公共交通機関をご利用ください。
○天候不順などにより、イベントを事前の告知なく中止
 することがあります。ご了承ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月6日(土) 《夢のたね2008》雨天中止、、、。

今日は、本番!天気は、、、と窓をあけてみると、雪が!ガーン、、、。
1週間前から、天気が荒れるというのは聞いていましたが的中するとは!
雪が降り、風も強い。こんな天候では気球は飛びません。

早々に中止の判断をくだし、明日への準備でスタッフは大忙しです。
中止のお知らせを学校やサポータにしたり、天気の心配をしたり。

天気は徐々に晴れに向かうという予報。明日の晴れを祈ります!
(川口)

081206_info_maz_002

《夢のたね2008》12月6日(土)の延期のお知らせ

Enki_a3b

本日12/5(金)。
気象情報では、明日12月6日は悪天候が予測されるため《夢のたね2008》の本番は12月7日(日)に延期が決定しました。
ご了承ください。

12月7日(日)は、下記の予定で行われます。

開場:17:00
本番:17:30~18:30
会場:金沢城公園 新丸広場

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○石川門は17時に閉場します。
○イベント中の出入り口は「黒門」と「大手門」です。
○ご来場は徒歩、または公共交通機関をご利用ください。
○天候不順などにより、イベントを事前の告知なく中止
 することがあります。ご了承ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12/5(金) 気球の佐藤さんと打ち合わせ。本番まであと1日

今朝、明日12/6(土)の本番延期が決まった。確かにこの荒れ模様じゃあなぁ…美術館スタッフは延期のお知らせに奔走。気落ちしている間もなく、気球の佐藤さんに会うため、匡太、村井、門田は金沢から富山へ。暖かく迎えてくれた佐藤さんは、平日は鉄工所のお仕事をされています。鉄工所の片隅をお借りして、気球のゴンドラに夢のたねBOXを取り付けるための細工を施す。作業終了後、佐藤さんと本番進行の擦り合わせ。佐藤さんも子供達の夢を届けるこの任務にしっかりと気持ちを合わせてくれました。(松村)

Dsc09355

12/4(木) サポータ集結! 本番まであと2日

本番まで、あと2日。今日は、《夢のたね》サポーターへ匡太さんが本番の説明を行います。金沢のサポータに京都から来てくれた学生達も合流。みんな自分の役割がなんなのか真剣に聞いています。窓には、なんと!てるてる坊主がたくさんいます!説明会がはじまる前にサポータが集まって作ってくれていたようです。晴れて気持ちよく《夢のたね》を降らせたいという思いは、みんな一緒ですね!
明日は本番前日!気合いをいれていきましょう!!
(川口)

Dsc09267

Dsc09268

12/3(水) LEDが足りない… / 本番まで3日

今日も預けていた《夢のたね》が続々と返ってきました〜。が!LEDが足りない…!第一回《夢のたねプロジェクト2005 -あわら》の時も、LED不足問題が勃発しました。まさか、今回も起こってしまうとは…過ちは繰り返されるってことでしょうか…とりあえず、夢のたねステーションにあるすべてのLEDを《夢のたね》に付けて、首脳陣によるトップ会談へ。当日のDetailを詰める。今回は悪天候も考慮して、念入りに相互確認。嗚呼、シビアな環境での気球フライトになるかもなのね…
P.S.LED発注は完了しました!みんなの夢、一つ残らず気球にちゃんと乗せるからね!(川口)
Dsc09255

フォトアルバム